Friday 28 December 2012

on the street...Harajuku



They're shop stagg of vintage eyewear shop
called 'SOLAKZADE'.
I'm sure you'll be surprised when you go  there 
and see their coooool eyewear collection.
at least, I was so excited to find it!

ヴィンテージのメガネ屋さん、SOLAKZADEのご兄弟、
ちょうど遅いお昼を食べに来た時の一枚。



それぞれのメガネ、それぞれの個性。


***

気に入ったものだけを身に付けてる、
好きなものだけを選んでる、
そうやって歩いてきた毎日の積み重ねが「個性」を形作るのだと思う。


何かを身に付ける時に面倒くさくはあるけれど、毎回考えるクセをつける。
好きか、そうでないか。
好きだったら、どのポイントがそこにあたるのか。
選択の際、いちいち考えるクセをつける。


何度かやっていくうちに
自分の趣味嗜好がおぼろげながら見えてくる。
意識しながら取捨選択を繰り返すうちに
自然と個性が見えてくる。


個性というのは、無理に探すものではなくて
ましてや作り上げるものではなくて
身体の中にあらかじめ沁みついてるもの。





1 comment:

maikonakamura said...

「個性というのは、無理に探すものではなくて ましてや作り上げるものではなくて 身体の中にあらかじめ沁みついてるもの。」
この一文でなんだかすっとしました。
ありがとうございます。