Wednesday 29 May 2013

at the exhibition...Tambourin gallery

Do you remember HER?
She's my best friend, foo-chan.



彼女の初めての個展は千駄ヶ谷、タンバリン・ギャラリー。

I heard her 
she tried to have a exhibition of her work at first time.
I went there to say congrats with her new challenge!

名前は「喫茶三階」。
架空の喫茶店の店主になったふうちゃんは、
美味しいお茶やコーヒーを淹れてくれたり、もしくは手作りのサングリア
それとお菓子でもてなしてくれる。

I'm always inspired with her new challenge,
and it made me move on something new one.


多趣味な彼女のクリエイションがこの空間に詰まってて、
(それはステンドグラスだったり、絵だったり、フラワーアレンジだったり、
オブジェだったり、、実際彼女の興味関心は幅広く、そのクリエイションのレンジは広い。)
あたしたちはお茶をのみながら、
彼女の「手」から作られたものたちを鑑賞し、彼女と話をしていく。

今回のために手作りした初めてのアートブック「すみれ手帳」、
その中にある言葉。

「毎回、何か新しい事に興味を持つたびに
この波にのれ、と思います。
(中略)気持ちが熱いうちに
自分の手やからだ、頭になじませてしまうのだ。」

「この波にのれ」、なんて逞しいその言葉。
おおよそふうわりとしたその見た目からは
想像できない。

彼女の飛び込む力とその勇気を誇らしく思う。
ふうちゃんを見てあたしも大きな海原に飛び出す勇気がわいてくる。


何時いついかなる時も怠けずに自分の興味感心に従順であれ。
好奇心のままに飛び込んでいけ。
痛い目にあっても、いっぱい泣いても、全ては自分の糧になるから。

1 comment:

Anonymous said...

Good way of telling, and pleasant piece of writing to take
facts regarding my presentation subject, which i am going to convey in academy.


My weblog; Le parfait skin