Friday 5 August 2011

at the show...ALEXIS MOBILLE





ちょっとルーズなサイズ感。もう最高の絶妙なバランス。
こういう完成度の高い着くずしは、
目の奥まで焼きつくほどの鮮明な記憶を残す。




実際ルーズに着こなすには、
自分の身体に最適の
サイズとバランスを把握しておく必要がある。
でないと
「着くずす」のではなくて、「着くずれ」てる事になるから。


After the show of ALEXIS MOBILLE.


I like her way of wearing her pants;
gathering the weist,  
putting in the bottoms of the pants in her boots.






それは毎日の生活にも言えることで。


行動にせよ、ふとした仕草にせよ、
たまにはちょっと、、、とはめを外すのは問題ない。


ただ、正しい行動やあるべき仕草を知らないと、
(そして出来ていないと)
「はめを外した」事にはならない。


それは「だらしがない二流の人」になっているし、
そう見られても仕方がない、と思われてしまう。




自分の基軸となる芯をはっきり把握しておくこと。
ファッションだって、生活だって、
根本的なポイントは一緒。