Thursday 8 December 2011

Tokyo dandy gentleman...vol.46



銀座2丁目、
たいしさんが新しく出したお店はCraftivism、
雑居ビル5階、背広のテーラー。




ここはたいしさんが、
上の世代の誰かから受け取った
ファッションの知識や知恵や作法やしきたり
(つまりはこれは一つの哲学)というバトンを
仲間の世代同士では味わい見つめ、楽しみあって、
そして下の世代にパスする場所として作ったのかなぁ、と思う。


何となくお店というより、サロンのような風合いで。


Do you remember him?


He's designer,Mr.Taishi Nobukuni.
Recently he begin to open his new tailor
at Ginza.




もしあたしが男の人だったら、と考える。


男のあたしは
ストリートのファッションが好きで、大人になっても好きなまんまだ。
多分これは間違いない。


だけど同様に男のあたしは
欲張りで、野心家なので、
新しい人達を見てみたい。知らない世界で揉まれたいと思う。




Of course I'm big fan of him.
so I went to this opening party
to say hello to him.




そしておそらく多分、1年に数回着るだけかもだけど、
背広の世界に男のあたしは
いつかご挨拶するだろう。


このテーラーのドアを叩くと思う、きっとものすごいガチガチに緊張しながら。



No comments: