Sunday 4 March 2012

on the street...Delhi.India


ターバン、パンツ。流れるドレープ。


at Humayun's Tomb.




世界には色んな人がいる、色んな価値観がある、
色んな歴史背景があって、道徳があり文化がある。
それぞれは「理」にかなっていて。


「違い」というのは、悲しい事でも、何とか是正すべきものでもない。
必要なのは自分との相手の「違い」の中身、
その内容と距離を正しく把握すること。


自分を押し殺して、相手に合わせる訳でなく、
相手を圧して、自分に従わせる訳でなく。




「違い」を正しく確認しあって、「じゃ、どうしよっか」を考える。
お互いの今ある「みぞ」について、埋めるか、橋でも渡すか、迂回して別のルートの提案をするか。




目的は一つ、気持ちよく仲良く握手をすること。




ふと気が付くと手段が目的化しちゃいそうになってるから、
ゴールと目的は、常に心に言い聞かせておく。






No comments: