Tuesday 1 May 2012

at the shop...Lucy



Lucy,,,,it's my fav vintage shop located in Harajuku.
it's shop only for girl and lady.
She's owner of this shop, Akko-chan.




淑女テイストのタイトスカートには
ちょっとファニーなヘッドドレスとファニーなタイツ。




いわゆる世間一般でいう所の「トレンド」というものに
自分の気分がシンクロする時もある。
(どんなに情報を遮断していたとしても、だ)




数の論理に基づくと
トレンドのアイテムだったりブランドは、
先端であると同時に、あたしたちの個性を大いに埋没させる。
「ステキだけど、印象に残らない人」というのは
つまりはこういう所にある。




そんな時、真価を発揮するのは
自分の奥底に根付く、そもそも持ちうる「テイスト」というか。




そのままトレンドを着るのではなくて、
ちょっとふざける、ちょっと着崩す、
もしくはとことん追求する、
「テイスト」に耳を傾けて、一番しっくりくる着地点を探り当てる。




これが、「スタイル」の作り方。

No comments: