Wednesday 22 August 2012

on the street...Harajuku


Lacoste polo-shirts,
miu miu skirt and CHANEL flat shoes.


夏の炎天下。原宿オモハラビルの上のスターバックスで
お茶をする。

She's owner of Lochie,
pretty vintage shop in Harajuku.

Lochieのオーナーのあっこちゃんは
いずれにせよタフだ。
色んな事があったけど、
「やるしかない」の一言で今までずっと乗り越えてきた。

One day,
we enjoyed girl's talk at Starbucks in Omohara bldg,
It's new bldg located at Harajuku crossing.


「最近ね、新しく働いてくれる子を募集したの。
そしたら20人位応募してくれて。
履歴書をね、小っちゃい文字でびっちり書いてくれてて
その真面目さとか、真剣さに嬉しくなっちゃって。
『頑張ろう』って逆に元気もらっちゃった」


She told recently there are many difficult thing 
in her life,
'Sometimes I think I can't clear these hadle,,,but 
anyway I never stop to trying, challenging.
Now it goes well step by step.'


今までも、多分これからも
あたしたちに「やりたい事」と「叶えたい夢」に終わりはないんだろう。
毎日まいにち「やりたい事」は出てきちゃうし、
「こうなりたい」はアップデートし続ける。
あんまり嬉しくないんだけど
「手におえない事」や「困り事」セットでもれなくついてくる。


とはいえ「やるしかない」を合言葉にして
たまに愚痴とか言いあったりして
あたしたちは目の前のハードルを乗り越える。


No comments: