Saturday 1 December 2012

at the exhibition...roomslink

縦じまのダブルの背広、
ベレー帽、そしてニューバランス。


I really love denim on denim style!


He's editor in chief at Fashion News.


昨日あたしは一人の紳士と話をしていて。

紳士は男の人と女の人の
洋服に対する捉え方の違いをシャンパン片手に話してくれる。


「男の人の洋服に対するスタンスは基本的には車とかわらないんです、
馬力がどう、何キロまで出るか、素材がどう、機能がどうだ、と
スペックが大事な訳ですよ。

その車に乗ってる自分を想像して、自分に似合ってるから、ふさわしいからって
買うわけじゃないんです。
基本的には服も一緒ですね、選び方としては。

一方、女性の場合は違うでしょう、
服を買う時はそれを着てる自分を想像する、似合う似合わないで買うでしょう。


服としての性能を買うのが男性、
服と自分とのマッチング具合性を買うのが女性。
基本的にはそういう事ですよ、レイちゃん。」


メンズのストリートファッションが今NYCでお引きが強くある理由とか、
ECにおける男女別アプローチの問題だったり、



なんだかすごく腑に落ちて、頭にあった考え事のシナプス達がするっと結びつき。
金曜の夜、アカデミックな紳士とシャンパン。

No comments: