Wednesday 17 April 2013

on the street...Harajuku



Do you remember HIM?
I really love his layered on his arms!


この、覚えてる?

He's shop staff of Dover Street Market Ginza,
recenlty he seems to be falling love with Thom Browne, I think.
whenever I saw him, he always wear it or bought it!

その時買ったトムブラウンを早速着込んで街に出かける。時にばったり。
今日は青山ギャルソンの立ち上がりなので今から顔出しに行くところ。
「仲いいスタッフがいるんです」って。



彼ときたら会う度にタトゥーが増えている。ハトの平和のモチーフだったり
どこかの見知らぬ異国の一節だったり。モチーフはいろいろ。

撮影後、また少しあたしたちはとりとめもない話をする。

「今日またタトゥー入れに行くんです。今度はフリーハンドで
書いてもらおうと思って」

「どんなの?」って聞いたら「それは次あった時に」と
教えてくれない。
「ふうん」、とあたしもアッサリ引き下がる。
次会うその時の楽しみのために。


***

東京、ストリートの撮影で何度も撮らせてもらってるうちに
顔見知りになる人達がいる。
街でばったり彼ら彼女らと会うその偶然を、
あたしは愛しているのだと思う
会う度にアップデートするささいな日常、気持ちの変化、
そしてファッション、その移ろい。そのいちいちに感動する。

No comments: