Thursday 13 June 2013

at vintage shop...Singapore



It was my best friend in Singapore to take me 
to this secret vintage shop.

実際シンガポールにおいて
「古着」というのはファッションにおいて
あまりメジャーな存在でもない。

それは昔からある文化的な側面
――衣服にはそれを着ていた人の念や霊が入るので
あまり知らない他人が着た服を着るのは不穏である――
だったり、
今現状が(特に女の子!)ファストファッションが花盛なのもあって
古着を楽しむ人はそう多くない。


なのでこの地に置いて良い古着屋さん、というのは
結構希少なもの。


This shop was in old shopping mall,
not so stylish shopping mall, so I was so surprised 
to go there!


ショートカットの理髪な彼女は、
シンガポールには珍しく、
ヴィンテージショップを家族で経営してる人。

一家はとても優しくて、
お父さんとお母さんは一緒に
彼女が仕入れてきた愛しい一枚一枚に
アイロンがけを手伝っていて、
(スチームアイロンがシューシュー言う中
中国語でお父さんとお母さんはワイワイ話してる。
聞き取れないけど、なんだか楽しそう。)

彼女はあたしに色々説明をしてくれる。
スカートだったり、ワンピース、それぞれについて。

She's owner of this shop.so cute singaporian!



古くてローカルなショッピングモールの一角にある
お気に入りのシークレット・プレイス。

No comments: