Saturday 3 August 2013

at the studio...la Momo




She's hair &make assistant of  Fuu-chan,
my favorite friend.

あたしの大好きな友達のヘアメイク、ふうちゃん
アシスタントおふくちゃん。
(これはふうちゃんがつけたニックネームで
「顔つきがなんだか『お福ちゃん』って感じしない?」
という脈絡のあるような無いような由来だ)

I really like her cute hair accesory !
'it's birthday present from Fuu-san.
she's so kind and I really respect her'.

アシスタントって忙しいし、師匠や
現場の事を最優先して考えなくちゃいけないから
自分のみなりに構う余裕がない位なんだけど、
それに立場上お財布の余裕もないし、
だけどおふくちゃんはその状況でも
出来る中でのお洒落をしてる。


やすい古着屋さんを見つけたり、
(中には200円とか300円のものを見つけたり!)
あるものを自分でちょっとリメイクしたり、
掘り出し物を見つけるのが上手だったり、
それほど多くないワードローブの中で
上手にやりくり、
着回しに変化を持たせてみたり。

「なんかおふくちゃんのそういう所、
あたしすごい尊敬してて。」
師匠であるふうちゃんはあたしにそう言う。



上下関係はありつつも
互いが、互いを尊敬しあう関係性。
そこには愛すべき健全がある。




No comments: