Monday 25 August 2014

Salvatore Ferragamo X STYLE from TOKYO vol.3


好奇心およびパッションから始まったプロジェクト。

あたしの愛するこの街のファッション・アイコンは、

サルヴァトーレ フェラガモのアイコン・シューズをどう調理するのか。


Do you remember HER?
her last image is HERE.

「良い靴を履きなさい。良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる」
ってフレーズを昔どこかの本で読んだことがある。
そしてあたし個人の経験の上、
これは「誠である」って確認がある。


She's one of Tokyo icon at this moment,
Yes, she's icon of  'Neo-gal' movement--
it's one style mixtured with Harajuku style and Shibuya gal style.

ありさちゃんFIG&VIPERのディレクター。
もうすぐ彼女はこの街を離れる。
25歳までの達成目標、彼女いわく
「世界の中心、ニューヨークで暮らす」をかなえるために。


for me, it's so natural to feature her
on the collaboration with Salvatore Ferragamo.
The concept is 
' how to wear icon of  Salvatore Ferragamo
by Tokyo fashion icons (and my  fav people
met on the street.)'

ネオギャル、という
一つのムーブメントのアイコンは
この街で手に入れたものを、
そしてこれから手に入れつつあるものを
(おそらくそれは想像以上に膨大だ)
一旦全てをストップし、
叶えるべき目標のために、こうだと決めた夢のために
この街を離れる。


義理堅い(そういった意味で古風な)彼女は
残してゆく人たち、会社、および環境へ対しての
「ちゃんと(ありさがいなくても)色々回るように」ってケアの最中。
あたしが彼女を好きなのは、きっとそういう律儀にもある。



「これからラフォーレのFIG&VIPERのスタッフの応援!」
撮影後、相変わらずのハスキーな声はそう言って、
あたしたちは原宿の交差点でサヨナラをする。

She choose 'Vara'
white body with ruby red bow and heel.

良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる」


行ってらっしゃい、ありさちゃん。
こうだと決めた方向に、望んだ街に、行くべき所に。
強いまなざし、ハスキーな声。物怖じ皆無なその「まっすぐ」さで。


ちょっと背伸びしたフェラガモは、
きっとあなたをその都度つどに
励まし、鼓舞し、慰めて
初心を思い出させてくれる。そう信じてる。

行ってらっしゃい、ありさちゃん。
**
Salvatore Ferragamo X STYLE from TOKYOシリーズは コチラ
http://ferragamo.com/


ありさちゃんの以前の一枚は コレ

No comments: