Thursday 5 July 2012

on the street...Aoyama



きれいなお姉さん、破顔大笑。


I think she's shop staff of Super A Market,
so stylish select shop in Aoyama.




日本の、所謂「モード・ファッション」嗜好の大人の女性は
ディテール、たとえば靴とか指輪とかブレスレット、
それにバックにネックレス、
微妙に共通項を持たせて重ねる所が秀逸で
彼女たちのファッションの妙味はそこにある。






あたしにとって、
そういった女の人を撮らせてもらうことは珍しい事だ。

もちろん目で追って綺麗だな、素敵だな、とは思うのだけど
カメラを持つ手は、何故かしらいつも動かない。






(所謂モード・ファッションでの
「解る人のみぞ解る」という
内輪のみで共有される価値、というものに
あまり興味がないのかもしれない。
内輪の作る「垣根」感、に対して
どういった種類であれ大抵あたしは興醒めするし
急に興味は失速する。)










彼女に声をかけないではいられかったその理由は、
多分
歩いてる時の背中がきれいだったのと、
その「モード」が彼女の自然体そのままに
調和していたからだと思う。





No comments: