Monday 9 July 2012

on the street...Harajuku



He's hair dresser.
After the shooting, we had a little talk.
it's just happening we were born in same pref, Ishikawa.

美容師さん。
カットモデルを探してる。

モデルさんの基準は?って聞いたら
「カットモデルの基準、、、うーん
例えば、『あぁこの襟足もうちょっと切ってあげたらもっと良くなるのに』
とか『ここらへんがちょっと重くなってるから軽くしてあげたら』とか思うんですよね、
そういう人に声かけたりしてます。」
って。

he told he wanna run his own hair salon 
in his home town at leisure.




同じ場所で同じもの同じ人を見ていても
それぞれに見る観点が違うのは興味深い事だ。
観点が違うからこそ判断も変わる。




「どの観点からものを見ているか」という
人それぞれの視座というか立場というか。


どの視座からみての判断結果なのか、
その判断までの過程を想像してみる。


判断を出すに至る背景を想像することは、
多分お互いを理解するうえで
結構大切じゃないかと思う。


No comments: