Thursday 16 August 2012

on the street...Harajuku



Do you remember HIM?

サイズ感、そして全体のシルエット・バランス。
どんなにとっぴなスタイルでも
やっぱり「どこかしらちゃんとしてる」所があるというのは
あたしにとって大事なポイントだ。

ハズシ(ちょっと変、とか、ちょっとやりすぎ)とか、
「亜流」を狙ったスタイルにおいては
そういった基本を確実に押さえておくのが重要だと思う。

I like his neon colors rock style!


この間あるデザイナーに話を聞いてて、
耳の奥に深く残ったフレーズがある。


「王道から外れた事をする場合は、
あえて王道の轍に一旦乗って走る必要がある。
本流の流れを押さえて、敢えてそこから飛び出すからこそ意味がある。

本流を知らずにいきなりカウンター(亜流)から『おかしなこと』をやったって
そんな事は誰も評価しようとしないから。」


He told he was off today,
so he came to his friend's vintage shop
to enjoy chatting.

そのブランドは確実に一つの「ムーブメント」を
形成している過程にあるので、
デザイナーたる彼の言葉のひとつひとつには、
確実に説得力と重みがあって。



1 comment:

StreetLounge said...

Is that the guy from LMFAO, lol :D